- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

アルファロメオ・ジュリア

東京都からお越しのお客様

アルファロメオ。当店の施工台数で言えばその比率は微々たるものですが、存在感で言えば際立っています。イタリア車の醸し出す魅力ってなんなんでしょうね。スペックとかそう言うものだけでは計ることのできない何かがあり、そう言う面においては国産車はなかなか真似のできないもの。ジュリアのターゲットはスポーツセダンの王道ともいえる「BMW3シリーズ」ですが、その存在感と魅惑する力っていうのは、やはり独特なものがあります。ジュリアは匂い立つようなギラッギラのイタリアンという感じはないかもしれませんが、さりげないオシャレを着こなすイタリア紳士という雰囲気が漂う一台のように思います

さて、今回お預かりしたこちらのお車は、ディーラーのデモカーとして利用されていたものらしく、状態はそこそこかなと思っていたのですが、入庫したお車を見てびっくり。特に驚いたのが「シミ」の多さ。これは、明らかに水道水(下手したら井戸水?地下水?)を不用意にボディ上で乾かしてできた者たち。水が乾燥した際、水分中のカルシウムなどの成分が固着してしまったもので、かなり頑固でした。窓ガラスにもびっしりで、今回は窓ガラス撥水加工も承っておりましたが、いつもの2から3倍の手間をかけて磨きました

シミはボディにも顕著にこびりついていて、一見分かりにくいのですが照明を照らすとはっきり分かってしまうレベルでした。文字通り「しらみつぶし」状態に、ボディの隅から隅まで細かくチェックを入れながら下地処理(磨き)を進め、シミを除去し、美しくて鮮やかな青いボディを蘇らせていきました。

下地処理が完了すると、ようやくコーティングをするにふさわしい、美しいボディに蘇りました。

下地処理によりボディが美しく生まれ変わったところで、次に行うのはコーティングです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。特に、青という色の鮮やかさが強調され、とても美しくなります。加えて保護力、防汚力がアップし、この状態をより長く維持しやすくなります。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

Twitter  ID @revolt_kawasaki http://twitter.com/revolt_kawasaki

Instagram ID @revolt.kawasaki http://t.co/xSk5oA67Px?amp=1

施工時期:
2020年
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工