- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

フォルクスワーゲン・ゴルフ

神奈川県横浜市からお越しのお客様

ゴルフGTIと言えば当店でももはや定番中の定番。ホットハッチの代名詞であり、楽しく、気持ちよく、実用性も高く乗れるという、実に優れた車なのですが、日本限定600台で発売されたこのTCRはかなり様子が異なるようです。通常のGTIが230psであるところを、TCRは290psと、数字的スペックを比べただけでもその違いが分かります。元々がカーレースに参戦している車両の公道版という位置づけですから、そのスパルタンな走りやハードな乗り心地は推して図るべき。600台限定の中で、当店では既に2台施工させて頂いております。まだあとにも続くことがあるのか……とても楽しみです。

さて、今回お預かりしたこちらのお車は新車でしたが、ボディカラーがソリッドという事もあり、グレーという比較的傷とか目立ちにくい色でありながら、小傷や磨き跡はところどころ見受けられました。塗装のボケも確認できます。

という事で、まずは下地処理から。新車なので磨きすぎに適切にボディダメージを払拭し、当店の照明下でしか見えないような微細な傷も、丁寧な下地処理にて極力払拭していきます。

下地処理を終えたボディはクリア感が増し、色の深みもでて濡れたような艶感となり、新車を越えた美しい状態へと生まれ変わりました。

その次に行うのはコーティングです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。美しいメタリックブラックが、より色濃くクリアで美しく映えるようになりました。加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

ホイールもマットカラーのものでしたが、コーティングにより程よく引き締まった色感になりました。マットカラーは表面に若干のざらつきがある分、汚れもつきやすいので、コーティングをして汚れを落としやすくしておくのは、良い状態で維持をするのにとても有効です。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

Twitter  ID @revolt_kawasaki http://twitter.com/revolt_kawasaki

Instagram ID @revolt.kawasaki http://t.co/xSk5oA67Px?amp=1

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工