- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

BMW X3

川崎市からお越しのお客様

ここ最近施工させていただく機会が多いのが今回紹介させていただくBMW・X3です。

BMWの新車販売台数の3分の1を占めているというXシリーズ。ここ数年SUV人気がすごく、たくさんを施工させていただいておりますが、今のSUV人気を見ればこれから先まだまだ販売台数は増えていきそうですね。BMWのSUVは、SUVとは言わず奇数のXシリーズをSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)と呼び、偶数のXシリーズをSAC(スポーツ・アクティビティ・クーペ)と呼んでおり、登録商標となっているんだそうです。(登録商標の件は知りませんでした(^^;))名前からも分かるように、BMWのSUVはスポーツ性を意識した、比較的オンロード寄りのクロスオーバーと言えるでしょう。そんなBMWのSUV人気を牽引するのがX3となります。

今回、新車でのご入庫になります。新車ということで塗装にそれほど目立ったダメージは見受けられませんがカラーがブラックということで店舗内の照明を当ててみていくとどうしてもうっすらと入る洗車傷のようなものが見けられます。

そういった新車でも入っているうっすらと入った傷や塗装表面に付着した汚れなどを下地処理により、より高い塗装状態の仕上がりを目指します。塗装面に極力負荷をかけないよう考慮しつつ下地処理を慎重に進めると、艶感、美観は下地処理前に比べぐっと向上しました。さらに、下地処理には塗装面に残る不純物を綺麗に落とし、塗装面を丸裸にしてコーティングの食いつきを良くするという効果もあります。ですので、新車と言えども、より完璧なコーティングを目指すなら、適切な下地処理は必須となります!!

下地処理の次に行うのはコーティングです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工