- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

フォルクスワーゲン・アルテオン

東京都からお越しのお客様

「Art」と「eon」からなる造語でネーミングされた「アルテオン」。文字通り「アート」と呼ぶにふさわしいデザインがまず最初に目を引きます。フォルクスワーゲン車と言えば、質実剛健、保守的というイメージがありますが、そんなイメージを払拭する外観でまずは感性に訴える車です。そして、VWのフラッグシップに相応しい内装、こちらはどちらかと言うと保守的で高い実用性を重視しています。最近外でもアルテオンを見かける機会が増えてきましたが、アルテオンが通るととにかく目につきます。それだけ印象的で引き付ける力が強いデザインなのでしょう。走行性能は街中はきっちりと、そして高速ではぐいぐいと走るようです。快適さと安全性能と官能的な走りと、そしてアートなデザインでありながら大人の余裕を感じさせる外観、まさにVWならではの絶妙なバランスを兼ね備えた一台となっております。

さて、前置きが長くなりましたが、今回はこういうタイプの車では珍しい赤系のカラーとなりました。この車は比較的挑戦的なカラーの車を多く見かけるように思います。

新車でお持込いただきましたが、塗装状態は比較的良好でした。しかし、当店の照明下でボディ状態を確認すると、うっすらした小傷がそれなりに見えました。そしてボケも多少あるようです。まずは、そう言ったネガティブな部分解消するための下地処理からスタートします。塗装面に極力負荷をかけないよう考慮された技術を使い、下地処理を慎重に進めます。各種ダメージは払拭され、艶感、美観も下地処理前に比べグッと向上しました。

下地処理の次に行うのはコーティングです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工