- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

フォルクスワーゲン・シロッコR

東京都からお越しのお客様

シロッコと言えばゴルフのクーペという位置づけの車となりますが、外観を見てみれば、一目でゴルフとの違いを感じ取れると思います。車高の低さやシュッとしたシルエット、なかなかに攻撃的な印象を受けますし、もちろんゴルフベースですから使い勝手も優れています。今回お預かりしたこちらは「R」といういわゆるスポーツ志向のハイグレード版ですが、エンジン音もなかなか魅惑の、やる気を思いっきりそそられる車ですね。

さて、こちらのお車はもう新車から8年近く経過したものとなります。とはいえ状態はそれほど悪くはありませんでしたが、非常に鮮やかで美しい青の風合いが、存分にその魅力を出し切れていない感じでした。

そのようなわけで、まずは塗装状態を美しく整えるための下地処理からスタートです。適切なコンパウンドとポリッシャーを適切な方法で使用し、塗装面への負荷を極力抑えつつも効果的に磨いていきます。これは、当グループで Revolt Adjust System 呼ばれる技法となります。手間をかけた分、塗装は応えてくれるから面白いです。下地処理を進めていく毎に映り込みがくっきりとしていき、本来の青の鮮やかさが美しく蘇っていきました。下地処理後は塗装面全体の艶感が激変し、艶のランクが2つほどアップした感じがします。

下地処理の次に行うのが、コーティングです。どんなに素晴らしいコーティング剤でも、下地が綺麗に整っていなければ、その性能を十分に発揮することが出来ません。そして、下地が整ったボディにコーティングを施すことによって、艶、輝きもさらに一段ランクアップします。加えて保護力、防汚力も高いので、今の状態をより長く維持することがより容易になります。。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車メンテナンスを定期的にして頂くことで、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ