- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

BMW・R1200GS

神奈川県川崎市からお越しのお客様

安定した高速性能、鼻歌を歌いながら気軽にできる長距離ドライブ、そしてオンもオフも走る道を選ばないというアドベンチャーバイク。そんなバイクの頂点ともいえるこの一台です。見るからに大きな燃料タンクは、長距離運転していても燃料切れの心配がありません。また、てんこ盛りの最先端の電子制御のおかげで、どんな状況においても適応能力は非常に高く、ロングドライブならず未舗装や雨天のドライブと言った非常に神経を使うドライブを長時間こなしても、体にかかる負担はとても軽く感じるほどの快適な走行性能をほこるのだそうです。パット見た感じかなりの迫力、重量感はありますが、それらつまりラグジュアリーな雰囲気を醸し出しているということになりますし、一旦は知らせてしまえば、大柄な車格のネガティブな面を感じさせない程快適なツーリングが約束されています。

さて、今回お預かりしたこちらのバイク、新車状態でお預かりし、全体的に状態は良好でした。しかし、黒い塗装面は粗が目立ちやすく、磨き跡などが若干見られたので、それらは下地処理でしっかりと処理をしました。バイクは非常に細かいパーツで構成されており、ポリッシャーと手磨きを使い分けながら、細部に至るまで丁寧に仕上げました。バイクの施工には、車とは違った繊細な作業を要求されますが、その分変化に富み、こう言っては失礼ですが作業も面白みがあります。

下地処理の次はコーティングを施します。艶感をさらに一段上げるだけでなく、保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。また、塗装部やメッキパーツ以外にも、未塗装樹脂部や細部のパーツに至るまでコーティングを施し、車体全体の保護を行います。塗装部分以外のコーティングは、色の黒さがほんのり増して全体の印象をさらにシャープにします。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。艶消し部分に対しても、程よい質感の向上につながります。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロバイク ガラスコーティングホイールコーティング