- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

BMW・M235i

神奈川県川崎市からお越しのお客様

1シリーズクーペという位置づけから、モデルチェンジを経て新たに2シリーズとして独立したモデルとして登場したこのシリーズは、とてもスマートに美しく、そして日本の道路事情を考えると車格もピッタリな車に仕上がっています。今となっては3シリーズでさえかなり大きくて、その分高級感はぐっと増したものの取り回しがきつい側面もあります。M235iは、ちょっとネーミングが変わっていますよね。当時まだM2というモデルは無く、2シリーズのハイスペック版として登場しましたが、1.5tの車体に326psというパワーですよ!! これが早くないわけがないです。そこそこ軽い車体も相まって良く走り良く曲がり良く止まる、そして軽快なハンドリングが期待できるのは間違いないですよね。とはいえ、私は残念ながら運転したことはありませんが(笑)

さて、今回お預かりしたこちらのお車は、新車からは4年以上経過した車です。ボディの状態は比較的良好でしたが、そうはいっても小傷やシミ等のダメージは、当店の特殊照明下で確認すれば一目瞭然でした。

まずは下地処理により、これらのダメージを極力一掃していきます。とはいえ、むやみやたらに、がむしゃらに磨けばその分塗装が痩せて弱くなってしまいます。Revolt Adjust System という下地処理技法により、塗装面には極力負担をかけず、落とせる傷は落とし、深い傷は目立たなくしていきました。そして、この技法の特徴は、仕上がりの艶の美しさにあります。下地処理後は、非常に美しいボディ状態に蘇りました。

下地処理により美しくなったボディに対して、次に行うのはコーティングです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増し、加えて保護力、防汚力もアップします。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工