- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

ポルシェ・ケイマン

東京都からお越しのお客様

ポルシェのヒエラルキーの頂点に立つものは(スペシャリティモデルを除いて)911という事は、おそらく誰もが認めることではないかと思います。位置づけとしてはその弟分的な位置づけのケイマンではありますが、実力で言えば正直911を凌駕している部分も多々あります。その最たる要因は軽量なボディにバランスの取れたエンジンをミッドシップで搭載という部分が大きく効いていると思います。まさに思いのまま操ることのできる爽快で早いスポーツが、このケイマンなのではないでしょうか。スタイルもこのタイプになり、ある意味ケイマンとしての個性も出しつつ、ポルシェのシルエットを踏襲し、そして前モデルよりもいっそう流麗で一言で言えばカッコいいと思います。当店でも、おそらくマカンの次に施工台数の多いポルシェなのではないかと思います。

さて、今回お預かりしたこちらのお車はおよそ5年前に新車時リボルトプロを施工させて頂きましたが、5年という年月が経過したため、再施工のご依頼を頂いた次第です。

新車から5年経過した車を想像してみてください。普通はそれなりの汚れ、小傷、シミ等でダメージを負っているものですが、こちらのお車は、コーティングの効果とオーナー様のお手入れの良さ、そして保管環境という要因もあり、非常にキレイな状態でした。普通に新車に見劣りしない状態と言っても過言ではありませんでした。
とは言えども、当店の照明下で見れば、やはりそれなりに粗は見えてしまいますので、そこは下地処理によってしっかりとクリアにしていきます。ダメージは比較的コーティング層の上にとどまっていたようで、小傷やシミはそれほど苦労せずに落とすことが出来、この照明下においても納得の状態に蘇りました。

下地処理を終えたボディは、映り込みもクリアになり艶感が増し、この色合いを最大限引き出す美しい状態へと生まれ変わりました。次に行うのはコーティングです。艶、輝きをさらに一段増す効果があり、しっとり濡れたような艶となります。加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工