- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

ポルシェ・911カレラGTS

東京都からお越しのお客様

911の中でも比較的ハイパフォーマンスに位置付けられたGTS。走りも、音も、乗り心地もこれぞまさに911と思わせる仕上がりとなっているようです。走りや操作性については分かりませんが、音に関しては入出庫時に聞くことができましたので、あのゾクゾクする快感は実感できました! ボディカラーは今回初めて目にした『マイアミブルー』という特別色。普通の車ならちょっと躊躇してしまいそうな色ですが、このボディになら似合ってしまうのがポルシェの凄いところ。街中でこの車を見かけたら、恐らく二度見してしまうと思います。走らせてよし、聞いてよし、眺めてよし。まさに、オーナー心をくすぐるロマンに溢れた一台なのではないかと思います。

911カレラGTS-1

さて、今回おあずかりしたこちらのお車は状態の良い経年車でした。塗装面の艶や照明の反射の仕方については良い状態でした。こちらに入庫する前に業者さんの方で磨かれたようですが、その磨き跡などのダメージは所々見られたので、いずれにしてもまずは下地処理により、塗装面のダメージを払拭していきます。小傷や磨き跡(オーロラ)を処理してより最良の状態に仕上げると、比較的良い状態だった車体も輝きが一段増すから不思議なものです。

下地処理で美しくなったボディに対して、次に行うステップはコーティングです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。人目を引くブルーが、より美しく映えるようになりました。加えて保護力、防汚力が向上することより、この状態をより長く維持しやすくなります。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました

施工時期:
2021年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工