- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

アバルト・595

東京都からお越しのお客様

スタイルコンシャスな車でしかも可愛くオシャレな車と言って思い浮かぶのはMINI、そして500です。登場したての頃はレトロとモダンが見事に調和したこのデザインにすっかりやられたものですが、最近はご依頼いただくのはもっぱらアバルトの方ですね。そしていつも感心させられるのがそのサウンド。こんな小さなボディなのに、明らかに心をくすぐる低音の利いたサウンド。これはずるいよなぁといつも思ってしまいます。いつ見ても飽きの来ない秀逸なスタイルに軽快な走り、小さいのに凄く贅沢な一台だと思います。

さて、今回ご依頼いただいたこちらのお車は納車後およそ1年ほど経過したお車でした。お客様は少し小傷などが目立ってきたのを気にされておりました。傷、汚れが目立つ色の筆頭はなんと言っても黒ですが、実は青系(特に色の濃い)はその辺り特性としては黒に近いものがあります。ですが、綺麗にしておけば黒同様美しさが際立つ色でもあります。

ですので、まずは下地処理から作業をスタートさせます。洗車や拭き取りでできる塗装面の小傷や水シミ等を丁寧に落とし、同時に繊細な磨きで塗装面を平滑に均すことにより艶、輝きを演出します。あちこちに見える傷を特殊照明でチェックしながら、丁寧に磨き上げていくことにより、深い青本来の持つ美しさと新車以上の輝きに生まれ変わりました。

下地処理によってボディが美しく整った次に行うのはコーティングです。艶、輝きをさらに一段増す効果があり、加えて保護力、防汚力がアップすることにより、この状態をより長く維持することを狙います。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

Twitter  ID @revolt_kawasaki http://twitter.com/revolt_kawasaki

Instagram ID @revolt.kawasaki http://t.co/xSk5oA67Px?amp=1

施工時期:
2020年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工