- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

スバル・WRX S4

神奈川県川崎市からお越しのお客様

当店施工車においては定番中の定番となりつつあるWRX。車好きの心を揺さぶって止まないその車の魅力については、もはやあれこれ解説するまでもないものと思います。知性的でありながら獰猛さを感じさせるスタイリング、世界的に最高の評価を受けている高い安全性能、そして、ドライバーの心をくすぐる走行性能に走行官能。WRXオーナー様にご自分の乗られている車について伺うと、皆さん文字通り「愛車」に対する愛に溢れるお話を聞かせてくださいます。今回も、そんな大切な一台をお預かりして施工させて頂きました。

今回お預かりしたこちらのお車は納車間もない新車です。スバルの塗装の質はここ数年で飛躍的に向上し、一昔前は「スバルは走りは素晴らしいんだけど塗装は……」と言われていましたが、今はそんな評価はすっかり鳴りを潜め、塗装の硬さ、仕上がりの美しさ等々、文句なしのレベルになりました。今回お預かりしたお車も、まさにそんな仕上がりで、扱いもそれほど悪くなかったようで、洗車時の拭き傷等も少な目でした。

しかし、やはり塗装のボケはあり、これは下地処理でぐっと改善の余地がありそうでした。下地処理により塗装面の曇りを除去し、平滑化を進めることにより、ボディの艶、輝きはぐっと向上し、新車を越えた外観になりました。この美観は、適切な下地処理を施した車にのみ許された最上の贅沢だと思います。

下地処理により仕上がったボディをさらに引き立て、そしてその状態を長く維持しやすくするために、次にコーティングを施します。コーティング効果でボディ全体がしっとり濡れたような艶となります。加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

オーナー様にも、仕上がった車をご覧いて大変喜んでいただき、施工前との違いを存分に堪能していただけたてなによりでした。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工