- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

VW・ティグアン

東京都からお越しのお客様

VWのコンパクトSUVとして人気の高いティグアンですが、実車を前にするとコンパクトと言う言葉がおよそ似合わない、立派なサイズ感となっています。まずは幅が広がったことが挙げられると思いますが、何よりもこのデザインによるところが大きいと思います。ヘッドライトとフロントグリルを薄くして横に長い感じを強調していることや、全体的に活動的というよりも高級感を前面に押し出してきたスタイルとしたことで、実際の大きさ以上に堂々とした印象を与えているのではないかと思います。悪路や雪道走行はもちろんのこと、日常的な舗装道路においても安定した走り、そして追及された安全性能など、フォルクスワーゲンらしい実用性の高さは流石と言わざるを得ません。個人的には、モデルチェンジ後のこの高級感漂うスタイルはとても好きです。世界的なSUV人気を考えると、今後ますます広がりを見せていく車種と思います。

さて、今回お預かりしたこちらのお車は、納車後間もない新車です。しかし、黒と言う色のデリケートな特性のせいか、全体的にスクラッチ状の傷がかなり目立っていました。正直、ちょっと新車としてはいかがなものか、と言うレベルでした。外では見えなかったようですが当店の照明下で見ると、全体的にかなりの拭き傷があり、お客様にもご確認頂きました。

フォルクスワーゲンの黒は、ちょっとデリケートな側面があり、かなり簡単に拭き傷が入ってしまいますので、要注意です。(若干ディーラーさんの扱いが……だったのかもしれません。お客様はまだ洗車はしておりませんでした)

まずは下地処理から作業を進め、付いた傷はしっかりと落としていきます。当店の照明下で見える微細な傷も、丁寧な下地処理にて極力払拭していきます。この作業は塗装面に負荷を極力かけない Revolt Adjust System という手法にて進めます。

下地処理を終えたボディは小傷などのダメージも解消され、クリア感が増し色の深みも増した艶感となり、新車を越えた美しい状態へと生まれ変わりました。

その次に行うのはコーティングです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。美しいメタリックブラックが、より色濃くクリアで美しく映えるようになりました。加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング