- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

メルセデスベンツ・B180

神奈川県三浦郡葉山町からお越しのお客様

【リボルト川崎】のマネージャー小峰です。

重厚さと親しみやすさ。まったく相反する形容詞です。例えて言うなれば『愛嬌のある強面のお兄さん』といった感じでしょうか。今回お預かりさせていただいたメルセデスベンツ・B180(W246)にはそういう魅力があるのではないでしょうか。メルセデスベンツにしか出せない重厚なフロントビュー。しかしながらどこか懐かしく愛嬌のある印象を受けてしまうのは私だけでしょうか。空力を強く意識した美しいスタイリングや外見からは想像できないほどの広い車内空間、シートアレンジにて選択肢の広がるラゲッジスペースなど、日本での人気も頷けるパッケージングとなっています。

今回ご依頼いただいたのは登録後5年目のお車です。ボディーカラーはシルバーです。透明感があり、明るく美しいシルバーのボディーが写真をご覧いただければお分かりになると思いますが、その美しいボディーは当店の独自技術である『リボルトアジャストシステム』にて磨かれた結果得られたものであります。入庫時には5年の歳月を感じさせる洗車キズやシミが各所に見られましたが、キズの深さやシミの大きさに応じて適切なコンパウンド・バフ・ポリッシャーを選択し丁寧に磨きを進めた結果、B180のボディーは5年の歳月をリセットすることに見事成功しました。

下地処理による整えられたボディが仕上がって初めてコーティングを施すステップに移ります。使用しているコーティング剤は、艶、輝きをさらに一段増す効果があり、加えて保護力、防汚力がアップする、当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工