- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

アルピナ・XD3

横浜市からお越しのお客様

今回ご入庫のお車はBMWのX3をベースに、お馴染みのアルピナがチューニングを手掛けたXD3になります。最近のSUVのディーゼル車は燃費が良くトルクが太いので乗りやすく、非常に使い勝手の良いマルチパフォーマーである印象を受けます。こちらのXD3もその点は抜かりなく、上質な高級サルーンの様な乗り心地を備えているのですが、動力性能はさすがアルピナチューニング!と言った感じのスポーツカー顔負けの性能に仕上がっている様です。
レーシングドライバーに「コンフォートなサルーンと高性能スポーツカーの二面性を持つSUV」と言わしめた程のXD3。まさにスーパーSUVですね!

経年車なので全体的に傷やシミ等は全体的に見受けられます。当店の高輝度LED照明の下で見逃しが無いように下地処理していきます。傷、シミを除去する事で塗装面のボケを一掃し、クリアな艶を演出します。さらに、下地処理には塗装面へのコーティングの食いつきを良くするという効果もあります。下地処理を終えると艶やかな紺色が姿を現しました。

下地処理の次に行うのはコーティングです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティングを終えるとより一層深みのある紺色になり、迫力が増しました。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。


Twitter  ID @revolt_kawasaki http://twitter.com/revolt_kawasaki

Instagram ID @revolt.kawasaki http://t.co/xSk5oA67Px?amp=1

施工時期:
2020年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工