- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

ジープ・ラングラーアンリミテッド

東京都からお越しのお客様

ジープと言って咄嗟に思い浮かぶのは、やはり何といってもこのスタイルが特徴のラングラーなのではないでしょうか。アンリミテッドとはロングホイールベース仕様車のことらしく、日本では4ドアアンリミテッドがレギュラーのようです。この特徴的なスタイルは長きにわたって維持されつつも、当然中身は日々進化し続けています。走行性能、快適性、走破性の高さは言わずもがなと言ったところかもしれません。しかし、ラングラーと特徴づけるこのスタイル、これが実は我々コーティング屋泣かせでもあるのです……。

今回施工させていただいたのは、納車後数ヶ月程経過した、準新車と言ったところの車。汚れはさほどでなくとも、小傷は少々見受けられる状況でした。いつものように下地処理から作業を開始しますが、難点となるのはなんと言ってもこの形状です。面の凸凹に色々な付属物がポリッシングの妨げになります。マスキングをいつも以上に慎重に行い、機会で磨けるところ、手磨きを行うところを分けて作業を進めていきます。時間としては同サイズの1.5倍くらいはかかる作業で、これは流石に素人作業は無理でしょう。根気強く、慎重に、丁寧に下地処理を進めると、納得の美しい純白の輝きとなりました。

そして、美しく仕上がったボディに、よりクリアな輝きを与えるコーティングを施します。ベースコートは完全硬化型の低分子化ガラス被膜で、ボディを強固に保護します。低分子型は硬度が高く硬化が非常に速いという特徴があり、さらに下地処理との相乗効果により塗装面にしっかりと食い込み、コーティング耐久性が増します。さらにガラス濃度100%無溶剤で、塗装面に悪影響を与えることなく酸化劣化から保護し、防汚性にも優れていてお手入れの手間をぐっと楽にすることが出来ます。ラングラーのように未塗装樹脂パーツの多い車では【リボルト・プロ】のコーティング効果により、未塗樹脂装部分もしっとり美しく仕上がり白濁化から守ります。白い部分はより美しく白く、黒い樹脂部分はより引き締まった黒になり、そのコントラストが美しさをよりはっきりと演出しており、オーナー様にも、その違いをしっかり実感して頂きました。紫外線軽減効果がプラスされたトップコートは、紫外線からもお車を守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

Twitter  ID @revolt_kawasaki http://twitter.com/revolt_kawasaki

Instagram ID @revolt.kawasaki http://t.co/xSk5oA67Px?amp=1

施工時期:
2020年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工