- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

トヨタ・アルファード

神奈川県川崎市からお越しのお客様

このお車も相当数施工させて頂きました。もう説明は不要。今はアルファードと言えばミニバンの王者という肩書だけでなく、高級車の代名詞にもなってきました。マイナーチェンジ後はヴェルファイアとの販売台数も逆転現象が発生し、最近は確かにヴェルファイアよりもアルファードの方が多数依頼を受けるようになった気がします。アルファードとベルファイアの販売台数を足すと、プリウス並みに売れているというのですから、それもまた驚きです。

さて、今回お預かりしたこちらのお車は、納車したての新車です。オーナー様は愛車に深い思い入れがおありのようでしたので、その思いに応えるべく(もちろんどのお客様のお車も同様ですが)作業をさせて頂きました。
まずは下地処理から。アルファードともなればレクサスレベルの美しい仕上がりでしたが、しかし、それでもなおそのクオリティをもう一段高め、艶、輝きを引き出すのがリボルトの下地処理です。僅かに見えるボケを解消し、塗装面を平滑に整えていくと、艶感、美観は下地処理前に比べ向上しました。さらに、下地処理には塗装面に残る不純物を綺麗に落とし、塗装面を丸裸にしてコーティングの食いつきを良くするという効果もあります。

下地処理の次に行うのはコーティングです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力がアップし、この状態をより長く維持することを狙っていきます。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

施工後は、オーナー様から丁寧にご満足頂いた旨のメールまでいただき、私共としてもとてもやりがいのある仕事をさせて頂きました。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

Twitter  ID @revolt_kawasaki http://twitter.com/revolt_kawasaki

Instagram ID @revolt.kawasaki http://t.co/xSk5oA67Px?amp=1

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工