- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

トヨタ・ハイエース

神奈川県川崎市からお越しのお客様

ハイエースと言えば、商用車界のクラウンなどと例えられることもあるワンボックスカー界のスーパースター。商用車としてはもちろんのこと、アウトドア志向の方や様々なキャンピングカー仕様、一回り大きいワイドタイプでオフロードバイクを乗せてあちこち回っているなんて言う方もいらっしゃいました。楽しみ方はいくらでもあり、日本のみならず海外でもその人気は折り紙付き。あまりの人気の為、盗難対象になりやすいというデメリットもあるようです。なので、ハイエースオーナー様はセキュリティ対策だけはしっかりしておきましょう。

今回ご依頼いただきましたこちらのお車は納車直後の新車です。納車日が決まる前から早々にお問い合わせ頂き、納車日が確定してから即ご予約頂きました。やはり新車にはそう言うワクワク感が欲しいですよね。さて、お預かりしたこちらのお車は、塗装状態は比較的良好で、黒系カラーでもスクラッチ等は少な目でした。塗装自体のボケは少々ある感じで、いずれにしても下地処理でまずは質感をアップさせるところからスタートです。

塗装面に負荷を極力かけない下地処理により、丁寧に磨き上げていきます。そうすると新車時のボケも解消され、新車と言っても納車時よりもさらに美しく変化していきます。

下地処理を終えたボディはクリア感が強調され、黒色の深みも増した艶感が強調され、新車よりもより美しい状態へと生まれ変わりました。

下地処理後に行うのはコーティングです。コーティング膜はμレベルの薄いものなので、しっかりと美観を強調するには下準備としての下地処理がとても重要な意味を持つのです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力もアップし、この状態をより長く維持しやすくなります。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング無塗装部パーツコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工