- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

レクサス・RX

神奈川県横浜市からお越しのお客様

レクサスのプレミアムSUVと言えばRX。その中でも上級モデルの450hにLが加わりました。hはハイブリッド、Lはロングですかね。全長が伸びて、3列シート仕様となりました。3列シートと言えばミニバンがその代名詞と言えるでしょう。一時期はミニバンが完全に主役という時期もありましたが、最近はそれも落ち着いてきた感があります。変わって今の主役はSUVです。しかし、SUVでも大人数を乗せて使いたい場面がある、そのようなニーズにぴったりの車です。大型SUVに3列シートと言うと、マツダのCX-8が大成功を収めており、ニーズは広くありそうです。3列シートの使い勝手と言う意味ではまだミニバンに一日の長がありそうですが、これからこのジャンルもどんどん進化していくことでしょう。

さて、実車を前にしてみると、やはり今までのRXよりも大きさを感じます。全長5mはなかなかの迫力です。今回お預かりしたこちらのお車は納車したての新車ですが、黒いボディはピッカピカにしてやると迫力がさらに増しますから、気合を込めて作業に取り掛かります。

レクサスの塗装は世界一と言っても良いクオリティですが、そこからさらにもう一段艶感を高めていきます。塗装面に僅かに残るボケを一掃し、クリアな艶を演出します。さらに、下地処理には塗装面に残る不純物を綺麗に落とし、塗装面を丸裸にしてコーティングの食いつきを良くするという効果もあります。

下地処理の次にコーティングを施します。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があり、加えて保護力、防汚力をアップさせ、この状態をより長く維持しやすくします。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ無塗装部パーツコーティングホイールコーティングシートコーティング