- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

レクサス・GS200t

神奈川県川崎市からお越しのお客様

マイチェンでV型6気筒2.5Lエンジンから直列4気筒2Lターボエンジンへと切り替わり、いわゆるダウンサイジングターボになったことで、ハイパワー化と低燃費化を一気に実現しました。215PSから245PSへと一気にパワーアップしたわけですが、一昔前ならとにかくでかいエンジン(車名の横に付く数字はとにかくでかく)が良いとされていた頃を思うと、時代は一気に移り変わったのだなと、でも、エコや環境と言う言葉に負けずこうして車としての楽しみは追及し続けているところに、技術革新の凄さを実感させられます。車のセッティングはマイルド気味に調整されているようで、余計な振動はカットしつつドライバーに必要な情報はきちんと伝えるよう、乗り心地と運転の楽しさをきちんと両立させた仕上がりとなっているようです。外観もそうですが、まさに大人の為の一台となっている感じがします。

さて、今回お預かりしたこちらのお車は、新車からは2年ほど経過した車です。前のオーナー様の手入れは良好だったようで一件塗装状態は極上でしたが、やはり当店のLED照明下でボディを照らすとダメージは浮き彫りになってきます。特に上面は、雨染み等で若干白っぽくなっているのは、これは仕方のないことですね。

ですので、まずはボディを最良の状態にすべく、下地処理からスタートします。塗装面に極力負荷をかけないよう考慮された技術を使い、下地処理を慎重に進めて、塗装面のシミや小傷等を出来る限り平滑に整えていくと、レクサス本来の美しい塗装面が蘇りました。艶感、美観もランクアップした感じに仕上がっています。さらに、下地処理には塗装面に残る不純物を綺麗に落とし、塗装面を丸裸にしてコーティングの食いつきを良くするという効果もあります。

下地処理の次に行うのはコーティングです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

今までも何台も施工のご依頼を頂いておりまして、この度もまたご用命頂きましてありがとうございました。

今後ともご愛顧の程、何卒よろしくお願いいたします。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工シートコーティング