- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

トヨタ・RAV4

神奈川県川崎市からお越しのお客様

見た目、なかなかスマートな都会派SUVという雰囲気を匂わせるオシャレなスタイルですが、実力は並みのクロスオーバー車では躊躇してしまいそうなオフロードでもガンガンに乗りこなしてしまう、まさに本格派の言葉が似合う一台に仕上がっています。街中でも見かける機会がぐっと増えてまいりました。思えば憧れだった初代RAV4はもっとライトな感じがしましたが、今モデルはぐっと重厚感を増し、シティもオフも、どんな場面でも乗りこなすことのできる懐の深い大人な車になりました。今後、施工させて頂く機会が増えるのがとても楽しみな一台です。

さて、今回お預かりしたこちらのお車は、納車したての新車です。塗装の仕上がりは毎度のトヨタクオリティで、塗装そのものの質としても外観上の仕上がりも見事でした。色も黒ではありましたが、生産されてからお客様の元に届くまでの扱いも良かったようで、それ程目立ったダメージは見受けられませんでした。

しかし、だから良いというものでもありません。この状態からもう一段クオリティを高め、美観を新車以上に持っていくのがリボルトの下地処理です。

『新車を買う』という事は、最良の状態を味わいたいという事だと思います。それならば、MAXまでその状態を持っていきたいというのが人情なのではないでしょうか。

塗装面に僅かに残るボケを一掃し、より塗装面を平滑な状態へと仕上げます。下地処理時は、塗装面に極力負荷をかけないよう考慮された技術により慎重に作業を進めます。その結果、艶感、美観は新車以上の状態にランクアップし、さらに、塗装面に残る不純物を綺麗に落とし効果も相まってコーティングの食いつきを良くするための下準備も整えました。

下地処理の次に行うのはコーティングです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工