- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

アルファロメオ・ジュリエッタ

神奈川県川崎市からお越しのお客様

アルファロメオと言えば、匂い立つイタリアの魅力をもつスポーツ車のメーカーというイメージがあります。しかし反面「イタリア車だから」という点でのネガティブなイメージもあったかもしれません。(実用面やメンテナンス性や技術の先端性等)それらを全て払拭し、世界標準ともいえるゴルフに真っ向勝負を挑んだのがこのジュリエッタです。オーバースペックともいえる走りに対するこだわり、それでいて尖り過ぎない日用使いの高い安定した走り、実用性の高さは「イタリア車だから」というネガティブな面を徹底的に排除し、高い商品力を得ています。それでいて、「イタリア車だから」という今度はポジティブな面での魅力が、内外装のデザインの工夫に現れています。

さて、今回施工をお受けした車は新車でした。納車して日も浅い、まさにピンピカの新車でしたが、こちらのお車はソリッドの赤。ソリッドカラーは小傷などのダメージが比較的目立ってしまうデリケートな色です。今回お預かりしたお車もスクラッチ傷はあちこちに見え、これはちゃんとすっきりさせたいところです。

という事で、まず初めに下地処理から作業を始めます。デリケートなソリッドカラーに対し、優しくて繊細な下地処理を施し、小傷などのダメージを丁寧に消していきました。下地処理が終わると、非常に鮮やかな赤になり、新車以上の外観へと生まれ変わりました。

次に行うのがコーティングです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増し、加えて保護力、防汚力もアップします。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

そして、今回ボディの他に内装の皮シートのコーティングもご依頼頂きました。内装は肌や洋服が直に触れてこすれる部分ですので、その分汚れや皮脂が付きやすい場所であり、なおかつボディのように丸洗いできないので、汚れ等が付きにくく保護するのが、良い状態を長持ちさせるポイントともいえます。コーティング剤は表面だけでなく、内部まで浸透して素材を覆いほごしますので、汚れが付きにくく、なおかつ落としやすくなります。普段のお手入れは、濡らして絞った布で拭き取るくらいで良くなります。

アルファ-10

アルファ-10

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティングシートコーティング