- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

アストンマーチン・V8ヴァンテージ

神奈川県横浜市からお越しのお客様

ボンドカーとして有名な紳士の国、イギリスのスーパーカー、アストンマーチン。V12のマッチョな上位モデルもありますが、このV8ヴァンテージは、シルエットはアストンマーチンのそれでありながら、実にスマートですっきりとしています。走るために必要な装備のみを厳選して構成されたサイズ感に、この美しいスタイル。アストンマーチンは、一目でそれと分かるデザインでありながら、よく見ると実はちゃんとそれぞれに個性があるんですよね。個人的にいつも感動するのがドアを開けたとき。斜め上にふわっと開くドアがとても上品で、何度も開け閉めをしたくなります。アストンマーチンのエントリーモデルとは言え、購入層は911を意識して比較対象にすると言いますから、スーパースポーツであることに変わりありません。早くて美しいアストンマーチンは、ドイツともイタリアとも違う個性をもつ、気品ある憧れのブランドです。

今回ご依頼いただいた車ですが10年近く経った経年車ということもあり、しかもソリッドの黒ということで、小傷等のダメージは多く見られました。経年車の場合、塗装状態を見極め塗装に負担をかけすぎずその塗装にあった下地処理(磨き)をしていきます。下地処理技術としては、塗装面への負荷を極力抑えた【Revolt Adjust System】を用いて、塗装表面を平滑化させる事によって各種ダメージを軽減させ、艶感アップとコーティングの食いつきを良くするための下準備をします。

デリケートな塗装を丁寧に磨き上げていくと、ソリッドブラックが際立つ美しいボディが蘇ってきました。

次に行う工程はコーティングです。美しく生まれ変わったボディの状態を維持しやすくし、艶、輝きを更に一段増す効果があります。保護力、防汚力もアップするので、この状態をより長く維持しやすくなります。コーティング剤は、当グループオリジナルの低分子・完全硬化型ガラス濃度100%のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮・濡れたような艶・防汚効果に優れています。またベースコートとトップコート共に紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティングを終えたお車は美しいソリッドブラックになり、アストンマーチンに相応しい外観み蘇りました。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング