- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

レクサス・UX250h

神奈川県川崎市からお越しのお客様

レクサスから登場した最新SUV。サイズ的にはRXなどに比べるとだいぶサイズダウンした感じがしますが、それが逆にここ日本においては丁度良いと呼べる大きさだと思います。狭い道路事情や駐車場の状況等を考えると、RXクラスにもなると立体駐車場に入らなかったりすることもありますから、このUXの優位性が出てきます。そして、何といっても真っ先に目を惹くのがこの美しいスタイリングです。SUVは美しさよりは頑強さ、どこにでも出かけ遊びに行ける安心の走破性が本来の魅力なんでしょうけど、UXに関してはスタイリングの魅力というのも大きな特徴の一つかともいます。そして、レクサスという国産トップブランドの誇りをかけた安全性能の高さや動きの俊敏さ、そして走行燃費の良さ等は説明するまでもないと思います。これから街中で見かけることも増えていくと思いますし、施工の機会もどんどん増えて言ってくれるといいなと思います。

さて、今回お預かりしたこちらのお車は、納車したての新車です。レクサスの塗装は世界一とは常々いっておりますが、こちらのお車もご多分漏れずその評判んに相応しい仕上がりでした。それでも、下地処理による肌調整を施すことによって、塗装面の良好な仕上がりにブラッシュアップをかけ、艶、輝きをもう一段引き出していきます。

その他、下地処理には塗装面に残る不純物を綺麗に落とし、塗装面を丸裸にしてコーティングの食いつきを良くするという効果もあります。

下地処理を終えると、ボディカラーのグリーンが映える艶感が強調されてきました。

下地処理の次に行うのはコーティングです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工シートコーティング