- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

シトロエン・C3

川崎市からお越しのお客様

デザインセンスの良さは流石フランス車と感じさせるコンパクトカーです。このスタイルをどう表現したらよいのでしょうか、キュートにも見えるし、シャープにも見えるし、私ごときがあれこれ言えたものではありませんが、とても秀逸なデザインです。そして、実車を走行したインプレ等拝見すると、最先端のドライビング制御が備えられているでもなく、スペック上でもそれほど突出した数値の無いこの車が、実に「車の良さ、面白さ」を感じさせる乗り心地だというのです。数値では説明できないドライビングフィールの良さと言うのは、やはり開発陣のセンスの良さという点に尽きるのかもしれません。

さて、今回お預かりしたこちらのお車は、新車です。毎度のお話になりますが、新車=100%の外装という訳ではないのが悲しい現実です。白と言えど、このようなソリッドカラーは案外小傷等が目立つ色でして、当店の特殊照明下ではそれが如実に浮き彫りになります。
まず最初に下地処理により、塗装面を綺麗な状態に整えていきます。新車ですからガリガリ磨き込むようなことはせず、塗装面に優しく、なおかつ美観上の効果の高い Revolt Adjust System という下地処理技術を駆使します。

塗装面に見える小傷等のダメージを一掃し、清らかなホワイトの魅力を引き立たせることが出来ました。そして、艶感、美観は下地処理前に比べぐっと向上しました。さらに、下地処理には塗装面に残る不純物を綺麗に落とし、塗装面を丸裸にしてコーティングの食いつきを良くするという効果もあります。

下地処理によりボディが美しく生まれ変わり、その次にコーティングを施します。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。特に、このようなソリッドカラーの場合は、濡れたようなでグロッシーな艶が強調され、とても美しくなります。加えて保護力、防汚力がアップし、この状態をより長く維持しやすくなります。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工