- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

トヨタ・RAV4

東京都からお越しのお客様

初代RAV4が出た時の衝撃は今でも忘れません。CMは確かキムタクを起用していて、テレレテレレテレッテー♪というサックスの演奏をバックに、とにかくカッコいいCMでした。でも、いつの間にか日本市場から消えていましたが、世界市場で言うとベストセラーだったんですね。トヨタの新車販売台数で言うと、10台に1台がRAV4の計算になり、アメリカではカムリの販売台数を既に抜いているんだそう。そんな名車がついに日本でも復活です。オフロードでもタフに乗りこなせるSUVとして本格派の実力を持つ仕上がりとなっているそうで、ベストセラーだから、という奢りはなく、デザインも実力もガンガン攻めている車に仕上がりました!!

さて、今回お預かりしたこちらのお車は、納車したての新車です。トヨタクオリティの塗装の仕上がりは良好で、塗装の質、外観上の仕上がりは見事と言えるものでした。しかし、そこからクオリティをもう一段高め、艶、輝きを引き出すのがリボルトの下地処理です。僅かに残る塗装面のボケを一掃し、新車を越えた美しさを引き出します。塗装面に極力負荷をかけないよう考慮された技術を使い、下地処理を慎重に進めると、艶感、美観はランクアップしました。さらに、下地処理には塗装面に残る不純物を綺麗に落とし、塗装面を丸裸にしてコーティングの食いつきを良くするという効果もあります。

下地処理の次に行うのはコーティングです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

【リボルト川崎】のマネージャー小峰です。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工シートコーティング