- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

トヨタ・86

神奈川県川崎市からお越しのお客様

遥か昔(と言ったら言い過ぎか)、隣にいた従兄が86に乗っていました。赤いボディ、ハッチバックのリトラクタブル。時々ドライブに連れて行ってもらって、そのたびにドキドキしていたのを覚えています。その時の記憶が呼び起されるのか、86って見るだけで興奮しますし、どこか胸を締め付けられるような郷愁に駆られることもあります。2012年に蘇った86は、ハイパワーに振るのではなく、ハンドリングやバランス、乗り味でドライビングをスポーツできる車として世に出ました。それから頻繁に改良を重ねられ、86らしい進化を重ねています。実は施工自体は随分久しぶりなのですが、これからも時々86に会いたくなりました。86オーナーの皆様、今なら心して綺麗にして差し上げますよ!(いつでもですけど(笑))

さて、今回お預かりしたこちらのお車は、新車からは数ヶ月程度の比較的新車に近い状態でお越し頂きました。ダメージに関してはそれほど……という印象ですが、塗装面のくっきり度はもうちょっと向上させたいところ、と言う印象でした。

ですので、当店の特殊照明下でボディ状態をチェックしながら下地処理を進め、塗装面の平滑化を図り、艶、映り込みをくっきり、美しく演出していきました。Revolt Adjust System という下地処理技法により、繊細な磨きを時間をかけて行うことにより、塗装面には極力負担をかけず、塗装面を整えます。この技法の特徴は、仕上がりの艶の美しさにあります。下地処理後は、非常に美しいボディ状態に蘇りました。

下地処理により美しくなったボディに対して、次に行うのはコーティングです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増し、加えて保護力、防汚力もアップします。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング