- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

ホンダ・ビート

東京都からお越しのお客様

もう随分と古い車になってしまいました。この車が売られていた時代は、軽自動車が60万円くらいから購入できたそうです。(ビックリ!)そんな中で、このビートは145万円。今ならそれほど驚きませんが、この価格差はやはり驚きです。いろんなインプレを見ていると、とにかくドライバーの技術を試される車みたいです。その分ドライビングが超楽しいらしいです!!

今回の車、実は私と深い縁がありまして、ずっと以前(2012年)に一度施工させて頂いたビートのボンネットやフェンダーが組まれた車両だったのです!! こんな再会、あるのですね。以前施工させていただいたビートのオーナーさまからパーツの一部を譲り受けられたそうなのです。そして再び出会う黄色のビート、気合を入れて施工させて頂きました!

さて、今回ご依頼いただいたビートですが、経年車らしくスクラッチ傷はかなり多めで、塗装面の艶はかなり損なわれている状況でした。経年車の場合、塗装そのものが弱っていますから、状態を見極めた上で、塗装に負担をかけすぎないようにその塗装にあった下地処理(磨き)をしていきます。塗装面への負荷を極力抑えた【Revolt Adjust System】という下地処理手法を用いて、塗装表面を平滑化させ、各種ダメージを軽減させます。結果、小傷はすっきりして艶、輝きは大幅にアップし、蘇りました。

次に行う工程はコーティングです。美しく生まれ変わったボディの状態を維持しやすくし、艶、輝きを更に一段増す効果があります。保護力、防汚力もアップするので、この状態をより長く維持しやすくなります。コーティング剤は、当グループオリジナルの低分子・完全硬化型ガラス濃度100%のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮・濡れたような艶・防汚効果に優れています。またベースコートとトップコート共に紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティングを終えたお車は数十年前の車とは思わせないきらきらした艶のあるボディに生まれ変わりました。この黄色が美しく映えます。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

引き取りに来られたオーナー様にも大変喜んでいただき、施工させて頂いた我々も嬉しく思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工