- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

トヨタ・アルファード

神奈川県川崎市からお越しのお客様

もはやこの車に関して何かを説明する必要はないかと思います。誰もが認める国産最高級ミニバン、キングオブミニバンです。販売台数(2018年)もアルファード単体ですと15位(それでもすごい!)ですが、アルファード、ベルファイアで換算すると10万台を超え、ベスト5に食い込む台数売れています。平均単価で500万円を超すような高級車がこれだけ売れているというのは、驚異的ともいえるのではないでしょうか。それだけ強烈に多くの人の心を鷲掴みに捉えている車と言えるでしょう。

ということで、トヨタ最高級ミニバン。流石にトヨタの中でも上質な塗装とあって、新車でお預かりしたこちらのお車の塗装状態はなかなかに文句の付け所の無い状態でした。しかし、『文句の付け所の無い』状態から『感嘆するほどの最高な』状態に変化させるのが下地処理の使命でもあります。丁寧に、また、塗装面に負荷を極力かけないように磨き上げていくと、不思議なことに、これ以上ないと思っていたボディの艶感がさらに増しますし、全体的により美しくなります。新車を施工している時いつも七不思議に思いますが、新車と言えど100%ではなく、さらに美しく仕上げることができるのです。街中でもアルファードはよく見かける車ですから、こういうところで差別化を図りたいですよね。

下地処理を終えたボディはクリア感が増した艶感となり、新車を越えた美しい状態へと生まれ変わりました。その次に行うのはコーティングです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。清潔感溢れたパールホワイトが、よりクリアで美しく映えるようになりました。加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを助けてくれます。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

さらに今回、とても上質感あふれるベージュ系の内装のシートコーティングも行っております。当グループのシートコーティングは、防汚力、対擦り保護力に優れています。シートは体がじかに触れ、汚れやすい部分ですから、手軽に手入れが出来るシートコーティングは大いに力を発揮します。特に、このような淡色系の内装には是非ともお勧めしたいメニューです。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工シートコーティング