- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

マツダ・アテンザ

川崎市からお越しのお客様

マツダのシンボルカラーと言えば、何といってもこのソウルレッドと呼ばれるこだわりにこだわり抜かれたこのカラーです。単なるメタリックレッドではなく、鮮やかさと陰影感を両立させるために塗装の構成に工夫を凝らしているんですね。実際に見たら分かると思いますが、単なる赤とは違う、不思議な魅力を備えたソウルレッド。こちらのアテンザも、そのカラーを纏い、ヨーロピアンテイストのシルエットを引き立たせていて、素直に「カッコいい」と漏らしてしまいそうな魅力的なスタイルを実現しています。

さて、今回お預かりしたこちらのお車は数年経過した経年車です。中古で購入されたとのことですが、美しくはありましたが、本来のソウルレッドの魅力を損ねるスクラッチ等のダメージは散見されていました。車は外で走行するので雨風のダメージを受けますし、洗車をするときには布をこする動作をしますから、小傷もついてきます。

それらのダメージを一度払拭すべく、下地処理を行います。塗装面に負荷を極力かけず、丁寧に磨き上げることで消せる小傷は消す、消しきれないものは目立たないようにぼかすという処理になります。さらに、塗装面が平滑化されますから、艶、輝きも一層引き立ち、ソウルレッドの魅力を120%引き出された状態へと生まれ変わりました。

下地処理を終えたボディはクリア感が強調され、色の深みも増した艶感となり、新車を越えたと言っても過言ではない美しい状態へと生まれ変わりました。

その次に行うのはコーティングです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。鮮やかかつ深みのあるソウルレッドが、よりクリアで美しく映えるようになりました。加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工