- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

ホンダ・NSX

神奈川県川崎市からお越しのお客様

以前も書かせていただいたように思いますが、意外にも当店では初代NSXの施工台数は多いのです。ここ1年で5台は施工させて頂いているかもしれません。(申し訳ありませんが、全て紹介しきれていないかもしれません)スペックやらうんちくは不要でしょう。やっぱりスーパーカーと呼ばれるには、何というか、性能とか数値で測れるもの以上に、夢が必要のように思います。そして、国産初と言える夢溢れるスーパーカー、それがこのNSXなのではないでしょうか。

さて、今回ご依頼いただいたNSXですが、走行距離はなんと20万キロ(あれ?もしかしたら30万キロかも)。凄いですね、ちゃんと乗りつつ、極力綺麗な状態を維持されたいとのこと。実は最初にコーティングしたのが今からもう10年前のこと。そして今回はコーティング再施工です。

状態でいうと、とてもこれだけ走り込み、年月を経たとは思えない程綺麗に維持されておりました。とはいえ、やはりそれなりのダメージもあり、まずはボディ状態を整えるための下地処理を行います。経年車の場合、塗装状態を見極め、慎重に下地処理(磨き)をしていきます。下地処理技術としては、塗装面への負荷を極力抑えた【Revolt Adjust System】を用いて、塗装表面を平滑化させる事によって各種ダメージを軽減させ、艶感アップとコーティングの食いつきを良くするための下準備をします。

次に行う工程はコーティングです。美しく生まれ変わったボディの状態を維持しやすくし、艶、輝きを更に一段増す効果があります。保護力、防汚力もアップするので、この状態をより長く維持しやすくなります。コーティング剤は、当グループオリジナルの低分子・完全硬化型ガラス濃度100%のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮・濡れたような艶・防汚効果に優れています。またベースコートとトップコート共に紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

また今回、シートコーティングも実施いたしました。シートは直に座り、服とこすれて劣化しやすい部分ですが、コーティング効果によりしっとり感も出て、また保護力も高まりました。これからさらなるロングドライブを経ても、長く良い状態を保ちやすくなりました。

nsxシート1

nsxシート2

nsxシート3

コーティング後はまたすっかり美しく生まれ変わり、オーナー様にも存分その状態を味わっていただけたのではないかと思います。オーナー様はこの店舗ができれからずっとご利用いただいております、大切なお客様でもあります。いつもご用命いただきまして、誠にありがとうございます。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工シートコーティング