- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

フォルクスワーゲン・ゴルフGTI

東京都からお越しのお客様

つい先日もこのお車を紹介させていただきましたが、もはや本当に説明不要と思われます。高い実用性に胸躍るスポーティな走り。ありとあらゆる面で完成度が高く、このクラスの車において、まさに世界のお手本、ベンチマークとなる一台です。ホットハッチと言えば……と続くのが、このゴルフGTIですよね。スタイル面においても誰もが素直に「かっこいい」と思えるもので、見て良し、乗って良し、弄って良しの一台となります。


さて、今回お預かりしたこちらのお車は、新車から2~3ヶ月程度の準新車といえるでしょう。しかし、ボディカバーで細かい傷が付いてしまわれたとのことで、気にされておりました。VW車の施工はそれなりに数をこなしておりますが、塗装に関して言いますとややシビアな感があり、拭き取り時の傷などが入りやすい印象があります。ですので、付いた傷はしっかりと落とし、当店の照明下で見える微細な傷も、丁寧な下地処理にて極力払拭していきます。

下地処理を終えたボディは小傷などのダメージも解消され、クリア感が増し色の深みも増した艶感となり、新車を越えた美しい状態へと生まれ変わりました。

その次に行うのはコーティングです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。美しいメタリックブラックが、より色濃くクリアで美しく映えるようになりました。加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング