- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

スバル・WRXS4

東京都からお越しのお客様

当店では、スバル車の施工を数多くご依頼頂いております。施工台数で言えば一時期マツダにそのお株を奪われた感がありましたが、最近は盛り返してきた印象を受けます。やはり、車好きなオーナー様が、その走りの官能ゆえに引き込まれる、それがスバルの最大の魅力なのではないかと思います。そんな中で、WRX S4はそのようなこだわりを持ったオーナー様方の心を震わせる車なのでしょう。当店の施工ギャラリーにおいても数多く紹介させていただいておりますし、実は紹介しきれていない車も多数ございます。また、スバルの塗装と言えば一昔前はその脆弱性が際立っておりましたが、近年は性能も飛躍的に向上し、塗装の硬さ、強さ(それはそのまま維持のし易さに繋がります)、艶や映り込み等の仕上がりは、完全に他社に引けを取らないレベルに落ち着いてきたのではないかと思います。

さて、今回お預かりしたこちらのお車は新車からおよそ2年程経過した経年車でした。オーナー様の扱いは丁寧だったため状態は比較的良好でしたが、何かで傷つけられたような跡がボディ左側側面に長くありました。また、青という色は特性が比較的黒に近く、小傷や汚れ等のダメージが目立ちやすく、こちらのボディも洗車で付いたと思われるスクラッチはありました。

まずは、ボディ状態を整える下地処理から作業を開始いたします。スクラッチは比較的綺麗に処理でき、お客様が気にされておりました左側面の傷も、深いものを除いてほぼ綺麗に処理できました。下地処理が終わると、ボディの艶、輝きはぐっと向上し、良い感じの外観になってきました。

下地処理により仕上がったボディをさらに引き立て、そしてその状態を長く維持しやすくするために、次にコーティングを施します。コーティング効果でボディ全体がしっとり濡れたような艶となります。加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

オーナー様にも、仕上がった車をご覧いて大変喜んでいただき、私共としてもとても施工させて頂いた甲斐があったと思っております。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工