施工ギャラリー

神奈川県藤沢市からお越しのM様

車名:
KAWASAKI ZRX1200
施工内容:
バイクコーティング
kawasaki3

KAWASAKI ZRX1200のご入庫です。新車納車後お越しいただきました。藤沢市からわざわざお越しいただきました。誠にありがとうございます。

KAWASAKIのシンボルであるライムグリーンが新しい?新ライムグリーンのZRX1200です。

いやぁ、とっても素敵なカラーリングは、新緑が青々としているこの季節に、一番似合っているバイクです。お客様はKAWASAKIを乗り継いでいらっしゃる大のKAWASAKIフリークだそうです。

さてボディの方は、輸入車に多くみられるような洗車傷やシミなどは、あまりなく、とっても良い状態でのご入庫となりました。バイクのボディ状態というのは、輸送中やディーラーさんでの取り扱いにより大きく左右されます。そういう意味では、こちらのZRXはディーラーさんでの取り扱いが非常によかったのだと思います。

お車のディーラーさんはそうでもないのですが、バイクのディーラーさんはまだまだ、荒く扱ってしまうところが多いようです。ちょっとホコリが付いていたら、すぐに雑巾で拭いてしまうというような具合です。その繰り返しで、納車時にはスクラッチ傷だらけというのは少なくありません。

ラディアス川崎では、新車時の傷取りだけではなく、コーティングの定着を安定させるためにも、下地処理を行ったうえで、コーティングを行います。下地が平滑であればある程、被膜定着は安定するからです。

塗装部分だけではなく、未塗装である樹脂パーツ部分にもコーティングを行う事で、しっとりとした黒い艶を長期間維持できるようになります。この部分は通常、時間とともに酸化劣化していき、白っちゃけてきますが、コーティングすることで、それを防ぐことが出来ます。

お引き渡しの際には、お客様も喜んで頂き、その足で箱根へのツーリングに行かれました。
私も、刺激されてちゃいましたので、ツーリングに行ってきます(笑) → V-maxで日帰り温泉に行っちゃいました。

ラディアスロゴ2