施工ギャラリー

川崎市からお越しのA様

車名:
YAMAHA SR400
施工内容:
バイクコーティング
SR5

ヤマハSR400のご入庫です。最近はこういうクラッシックタイプのバイクが若い人たちの中で人気なんだそうです。
私は若い人ではないのですが(笑)、SR400のその取り回しの良さに感動しました。街中で乗るには、楽しそうなバイクです。あ~欲しいなぁと素直に思ってしまう今日でした。

さて、車体ですが、一部マフラー部分に深い傷などはありましたが、それ以外は下地処理を行う事で、きれいに処理することが出来ました。バイクの場合の下地処理というのは、出来るところは全部やるというスタンスです。部品・パーツなどは基本的には外しませんが、手が届くところは行います。また、細かな部分でも、スプレーガンでのコーティングを行いますので、仕上がりクオリティは高くなります。

ホイールのスポークなども、1本1本手を入れて、磨いて、コーティングをいたします。

お車のコーティングに比べると、手間がかかってしまうのですが、出来る範囲での作業はしっかりと行います。

コーティング後は最新式の短波型赤外線装置にて、車体全体を照射します。この照射によって、コーティング被膜がムラなく、しっかりと硬化することが出来ます。

今後は、セオリーに沿った洗車を行って頂ければ、この艶と輝きは長期間維持できると思います。

この度はご用命頂き、誠にありがとうございました。

ラディアスロゴ2