施工ギャラリー

長野県上田市からお越しのK様

車名:
日産フェアレディZ
施工内容:
リボルト,ホイールコーティング,窓ガラス撥水加工
Z12

日産フェアレディZのご入庫です。お客様は去年新車向けのNonPolishコースを施工して頂きました。今回リボルトのご用命を頂いてのご入庫です。長野県上田市からのお越しと言う事で、大変恐縮です。ありがとうございます。

お車の塗装は、日産のスクラッチシールド塗装です。従来の塗装に比べると、施工にはノウハウが必要です。ラディアスグループでは、グループメリットを活かして、技術情報を収集し、スクラッチシールド用の施工方法を確立しております。

スクラッチシールド施工についてのコメントは過去に記載したことがありますので、そちらをご覧いただければと思います。【スクラッチシールドの施工について】

お車は去年コーティングを行いましたので、多少の小傷はありましたが、概ね良好な状態でした。このボディ全体に、下地処理を行った上からリボルトのベースコートとトップコートのデュアルプロテクションコーティング。日産のスーパーブラックカラーが更に深い艶のブラックへと生まれ変わります。

今回は、リボルトの施工でしたが、サイドミラー周辺とフロントワイパー周辺の未塗装部分(樹脂パーツ)への部分へは、リボルト・プロの硬化型ガラスコーティングを行いました。これらの樹脂パーツは経年劣化で時間とともに白く酸化してきますが、コーティングすることで、長期間(数年)は黒いままを維持できるようになります。かなりお勧めのメニューだと思います。

お客様は、車関係のお仕事をされていらっしゃって、コーティングもいろいろと試されたとのことですが、やっぱり専門店にやってもらいたいということで、いつもお越し頂いていらっしゃいます。

今後はセオリー通りの洗車を行って頂ければ、長期間艶と輝きを維持できると思います。
この度は、ご用命誠にありがとうございました。

ラディアスロゴ2