施工ギャラリー

神奈川県川崎市多摩区からお越しのN様

車名:
HONDA TRANSALP 700V
施工内容:
バイクコーティング
トランザルプ12

1987年発売からの超ロングセラーのトランザルプのご入庫です。その名の由来である「アルプス越え」をイメージさせるまさに「Rally Touring」バイクです。

私自身も大型バイクに乗りますので、こういうオン・オフロードバイクは興味あるバイクです。だって、どこに行くにも疲れず、楽しめるバイクなんですよ。大型バイクの中で、一番自由度が高く、街乗りも、ロングツーリングも、オフロードもこなせるなんて、素晴らしい
じゃないですか。はぁ、欲しいです(笑)

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが・・・
ボディ自体は、2年前の車体と言うことで、多少の汚れ・傷がありました。
もちろん、ラディアスの下地処理にてしっかりと除去いたしましたのでご安心下さい。

また、フェンダーやミラーなどの未塗装部分(樹脂パーツ)には、リボルト・プロの硬化型ガラスコーティングを施工することで、しっとりとした黒い艶が創り出されます。この部分は、何もしないと、経年劣化による酸化で白くなってしまいますが、リボルト・プロをコーティングすることで、長期間(数年間)は酸化することを防ぐことが出来ます。
これは、リボルト・プロの圧倒的な膜厚が確保できることより可能なことになります。手塗り+スプレーガンでの2施工により単一施工コーティングよりも被膜膜厚が増し加えられます。

仕上がった車体は、2年経ったバイクと言えども、新車以上の輝きに生まれ変わりました。

お引渡しの際にはお客様に大変喜んでいただくことが出来ました。

今後は、セオリーに沿った洗車を定期的にしていただければ、長期間にわたりガラスコーティング効果が維持できます。

この度は、ご用命誠にありがとうございました。

ラディアスロゴ2