- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

ホンダ・NSX

神奈川県川崎市からお越しのお客様

スーパーカーというとどんな車を想像されるでしょうか。私はやっぱり何といってもカウンタックですね。車体が低ければいいってものじゃない。早ければいいってものじゃない。その圧倒的個性、存在感をアピールするオーラ、それがスーパーカーです。国産車で言うと、その【圧倒的存在感】という意味でのスーパーカーはまだ開発途上という印象があるのが正直な感想です。でも、やってやろうじゃないか、そんな意気込みがひしひしと感じるのが、このNSXという車だと思います。しかも、スポーツ的な側面だけでなく、視界確保や快適性、日常的な使い勝手の良さという点にも深く考慮された、時代を先取ったスーパーカーがこのNSXなのです。そして、ポルシェやフェラーリさえも、NSXの後追いをするように、安全性とか快適性という面を追及するようになったのです。

さて、今回ご依頼いただいたこちらのお車は、当然のことながらかなり年数を経た経年車となります。しかもソリッドの黒ということで、小傷やシミ等のダメージは当然の如く多々見受けられます。やはりこのような車だけあって保管状況は上々だったものの、オーラをより発散させるためにはより美しく、より艶やかに、より輝くボディにする必要があります。

そこで、そのような状態に近づけるべく下地処理を行います。塗装面のダメージを極力払拭させて平滑に整え、艶、輝きをランクアップさせていきます。下地処理を無事終えたボディは、黒光りする美しい状態に生まれ変わり、艶、輝きがぐっとアップしました。

この次に行うの工程はコーティングです。美しくリフレッシュされた塗装面を保護してボディの状態を維持しやすくし、艶、輝きをさらにもう一段増す効果があります。保護力、防汚力がアップするので、この状態をより長く維持しやすくなります。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工