- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

ホンダ・ヴェゼル

東京都からお越しのお客様

最近人気のコンパクトSUV、その先駆けとなったのがこのヴェゼルです。ヴェゼルはSUVの枠に留まらない、自由な発想がコンセプトにあります。かつてのスポーツカーや、GTカーのような雰囲気を味わうことが出来る車です。
それ故に、クーペのようなパーソナル性とミニバンのようなユーティリティを持っているのが特徴であり、その艶やかなボディフォルムは見る人を魅了するでしょう。
都会ではスマートに、自然ではダイナミックに。コンパクトSUVの魅力はそこにあると思います。

今回ご依頼を頂いたこちらのお車、新車で納車されてから一ヶ月程度のもの。
ほぼ新車と言っても良いでしょう。ですが細かな傷はついてしまうもので、このお車も例外ではありませんでした。
濃い色は鮮やかさと深みのある大人の上質さを兼ね備えています。しかし逆にそのメリットが弱点となり、些細な傷でも目立ってしまうのです。このお車も、走行中の微細なホコリでお車の表面が多少傷ついてしまっていました。なので下地処理でその傷、くすみを解消し、もう一艶引き出して、見た目の印象をさらにぱっきり美しく仕上げさせていただきました。
お車を預かった時、車体の色が深みのある濃紺色でとても存在感がありましたが、これでそのボディカラーもより一層艶やかに映る事でしょう。

下地処理の効果はそれだけではありません。塗装面には汚れや油分、場合によっては保護シートのノリの残りやその他様々な成分が付着しています。それらをきっちり落として塗装面を丸裸にし、コーティング剤がしっかりと塗装面に食いつくための下準備という役割もあります。

動画では多少わかりづらいかもしれませんが、かなり綺麗になってます。
下地処理が完了したあとはコーティングを施します。美しく生まれ変わったボディを保護して維持しやすくし、艶、輝きをさらに一段増す効果があります。保護力、防汚力がアップするわけです。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工