- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

ヤマハ・YZF-R6

東京都からお越しのお客様

118馬力を誇るエンジンと、最新のテクノロジーとが相まって高次元の走りを実現し、YZF-R1と同型の倒立フロントフォーク/サスペンションとフロントブレーキを搭載し、フロントサスペンションはR6専用にセッティングされ、新スペック専用タイヤと共にフロントの確かな接地感に貢献しています。路面状況に合わせてライダーの走りを支援するトラクションコントロールシステムが、より安定したライディング性能を引き出します。スペック上の性能を上げたら他にもキリが無いのでしょうけど、そう言ったスーパースポーツのオーラは見るだけでムンムンと伝わってきます。当店ではリッターオーバーのバイクを数多く施工させて頂いておりますが、この位の排気量とパワー、そして軽量感と足回りのセッティングが、おそらく純粋に走りの速さという側面で考えると一番バランスが取れているような気がします。

今回、そんなスーパーモデル。YAMAHA YZF-R6施工させていただきました。新車での入庫ということもあり、塗装状態は悪くなく薄っすらと入った小傷を下地処理で消し本来の艶に戻します。

下地処理を終えたあとはコーティングです。見える部分はもちろん、細かいところまでコーティングされたバイクは、全体を覆うカウル部分の艶が増し、バイクコーティング(リボルトプロ)の1つの良さでもある樹脂部分が深く濃い色に引き締まり全体の印象を変えてくれます。

コーティング後は、保護力、防汚力のアップにより、この状態をより長く維持しやすくなります。

コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。バイクには露出した樹脂製部分も多く、コーティングにより黒い部分を更に際立たせる効果もあります。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

今後、当店からお渡ししておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロバイク ガラスコーティングホイールコーティング