- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

フォルクスワーゲン・ゴルフGTI

東京都からお越しのお客様

ゴルフと言えば、自動車を語る上で全世界のスタンダードにしてベンチマークともいえる車で、特に人気のあるこのクラスにおいて、どの車も皆ゴルフを目指せどもその高みに至る道は遠く……と言っても過言でない車となっております。そのスポーティグレードがGTIで、いわゆるホットハッチの代表と言えます。(そういう意味でもスタンダードですね)日常的な使い勝手の良さは通常グレードそのままに、ひとたび本気の走りを楽しみたければ、こちらが思う以上の性能を発揮し、思いのままに走りを楽しませてくれる何とも至れる尽くせりの一台です。ゴルフはおそらく輸入車の中でも施工台数はかなり多い部類ですが、いつも思うのはその形状の妙と言いますか、とても面の使い方がうまいデザインだなと感じます。写真を撮ってみると分かるのですが、光の反射のさせ方が丁度良い形状をしていて、美しさを演出しやすくなっているんですね。そういう意味で、使い勝手の良さ、走りの楽しみ、そして見る楽しみさえも兼ね備えた究極のスタンダードと言えるでしょう。

さて、今回お預かりしたこちらのお車は、ほぼ納車したての新車です。VWの塗装の仕上がりはこれもまたスタンダードと言った感じなのですが、黒に関してはややシビアな感があり、拭き取り時の傷などが入りやすい印象があります。こちらのお車も、新車と言えどそのような軽微なダメージが結構見受けられました。あと、塗装のボケもそれなりに見て取れます。そこでまずは下地処理を施すことにより、塗装面のダメージを払拭し、艶感を増加させ、全体的により美しさをより引き立たせるようにします。新車を施工していつも思うのですが、新車と言えど100%の状態ではないという事。せっかくの新車なのですから、もうこれ以上ないっていう状態にしたいものです。

下地処理を終えたボディは小傷などのダメージも解消され、クリア感が増し色の深みも増した艶感となり、新車を越えた美しい状態へと生まれ変わりました。

その次に行うのはコーティングです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。美しいメタリックブラックが、より色濃くクリアで美しく映えるようになりました。加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工