- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

ホンダ・N-BOXカスタム

海老名市からお越しのお客様

日本で一番売れている車、それがこのN-BOXです。何故そんなに売れるのか、それは実際にこの車に触れてみたら、誰もが納得せざるを得ないでしょう。走りに関してはWebの記事を参考にするしかありませんが、高速道路でもストレスを感じない(少し頑張れば流れをリードできる)走りに、乗り心地、静粛性も向上しているそうです。パッケージングも良く考えられており、実際に中に入って見ると、こんなにも快適なのかと驚くばかり。デザインも秀逸で、軽自動車の「軽」という文字を何か他の文字に変えた方が良いのではないかと思うくらいです。忘れておりましたが、安全性能も充実しており、まさに死角なし、一番売れる車である理由がちゃんとあるのです。

どこを突けば弱点が見えるのか……と思いきや、すみません、一点発見してしまいました。それが「外装」です。今回お預かりしたこちらのお車を施工させて頂いて明らかに分かったのは、塗装の弱さ。ソリッドの赤はクリアを吹いておらず、キズも入りやすくダメージも受けやすい状況でした。

ですので、その弱点を補う意味でも、コーティングは有益なツールの一つと言えると思います。

まずは下地処理からスタートしますが、先に述べましたように、結構デリケートな塗装ですから、慎重に丁寧に進め、小傷などのダメージを払拭していきます。Revolt Adjust System という塗装面への負荷を極力抑えた磨きを行い、塗装面を整えます。ほぼ新車でお預かりしましたが、それなりに拭き取り時のスクラッチ傷は見受けられましたし、ダメージもありましたので、下地処理が終わると新車を越えた美しさに生まれ変わりました。

下地処理が完了して美しくなったボディに対して、次にコーティング剤を塗布します。コーティングには、ボディをもう一段美しく艶、輝きを増す効果がありますが、なによりも保護力、防汚力がアップして維持性が向上するので、この少しデリケートな塗装には非常に効果的と言えます。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工