- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

ベスパ・プリマベーラ125

東京都からお越しのお客様

ベスパというと月並みかもしれませんが、真っ先に思い浮かぶのが『ローマの休日』で、オードリー・ヘップバーンとグレゴリー・ペックが二人乗りしていたあの名シーンですよね。(全然関係ないですけど、ヘップバーンなのかヘプバーンなのか、どっちが一般的なんでしょうか?)映画と言えば、探偵物語で松田優作さんもベスパ乗っていらっしゃったんですね。とにかく絵になるデザイン、オシャレな街に似合うバイクと言った印象です。これも、乗ってどうこうというよりも、所有して満足できるバイクと言った印象が強いですね。もちろん、使い勝手も走行性能も時代の進歩に合わせて向上していますし、普段街中を走らせるには、125ccというのは、絶妙なところなんですよね。パワー不足で悩まされることもないし、かといってちょっとそこまでお出掛けというシーンでも乗っていける気軽さもある。そして、そんな日常の一コマがとてもお洒落で満たされた時間になる。そんなバイクなのではないかと思います。

さて、今回お預かりしたこちらのバイクは、納車して間もない新車でした。塗装状態を確認しますと、全体的に所々小傷が見受けられました。多分納車したてということですから、お客様がどうこうされたものでは無いように思います。バイクの場合、移動とか様々な場面で、大きな目立つ傷はもちろんNGと思いますが、よく探すとこのような擦り傷を見かけることがあります。まずは気持ちよく、本当のまっさらな新車にするために、下地処理を施します。傷などのダメージはすっきりさせ、全体の艶増しも行い、そして塗装面の余分なものを除去してコーティングに備えます。

下地処理を終え、ベスパにはこれ!という艶の状態を整えた後に、コーティング剤を塗布いたします。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。青が映えてより美しくなり、加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

さらに今回、上質感あふれるホワイトレザーシートのシートコーティングも行っております。当グループのシートコーティングは、防汚力、対擦り保護力に優れています。バイクのシートは、特に汚れやすい部分ですから、手軽に手入れが出来るシートコーティングは大いに力を発揮します。

シート3-2

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

もう既に何台ものバイクのご依頼をいただいております。いつも、ご愛顧いただき、感謝の念につきません。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。


施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロバイク ガラスコーティングホイールコーティングシートコーティング