- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

ボルボ・XC40

神奈川県川崎市からお越しのお客様

10年程前には存在しなかったセグメント、いわゆるCセグメントのコンパクトSUVというジャンルは、今やライバルひしめく戦国時代と言えるでしょう。そんな中、2017-2018年欧州カーオフザイヤーを獲得したのが、VOLVOから放たれたこのXC40となります。人目を引くそのデザインに、高い走行性能(と言うのも当たり前で、兄貴分のXC60やXC90と同じパワートレイン)、先進の安全性能、改善された居住性、どこをとってもいうことなしの一台です。ライバルとなる他の欧州コンパクトSUVと比較しても、全く引けを取らないどころか、むしろ突出した存在感さえ感じさせます。人気車だけあり、世界中で品薄の状況が続いているそうです。そんな貴重な一台を今回施工させて頂き、大変光栄に思います。

さて、こちらのお車ですが納車からそれほど時間の経過が無い新車の状態でご入庫いただきました。塗装状態は比較的良好でスクラッチ傷等は少な目でした。
 じゃあ、下地処理は不要でしょうか?
いえいえ、そんなことはありません。もし仮にスクラッチ傷等がほぼないにしても、塗装面のクスミは下地処理によりすっきりとして艶感が変わりますし、目に見えないレベルの塗装面の付着物を除去することにより、コーティングの塗装面への食いつきを良くするという効果もあります。ボディの美観を最大限演出するたのこの作業は、高度下地処理技術【Revolt Adjust System】というスキルを駆使し、塗装面に負荷をかけすぎないようボディを磨き上げていきます。

下地処理を終えると、光沢、艶感がぐっと増したボディが現れました。

下地処理により、本来の新車以上の美しいボディが蘇ります。下地処理によって蘇ったボディにコーティングを施すことによって、艶、輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力のアップより、今の状態をより長く維持することがより容易になります。。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。
 
コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車メンテナンスを定期的にして頂くことで、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング