- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

メルセデスベンツ・Cクラスステーションワゴン

鎌倉市からお越しのお客様

もはや説明不要と言ってもよいでしょう。メルセデスベンツのCクラスステーションワゴン。実用性、走行性、安全性、ありとあらゆる面で、世界のベンチマークとして、最先端の技術を導入し、なおかつ最良のものを提供し続けるベンツを代表する一台となっております。Cクラスもだいぶサイズアップして来ておりますので、日本の道路事情を考えると、使い勝手が良く、なおかつ十分な広さを確保できるサイズ感だと思います。デザイン面についても、今の代になっていい意味でベンツとしての統一感が出たという感じがして、高級感とスポーティ感が見事に調和したスタイルに仕上がっていると思います。見て良し乗って良しの、所有する満足感をくまなく満たしてくれる一台となっております。

さて、今回ご依頼いただいたこちらのお車は、ディーラーで使用されていたデモカーで、いわゆる新古車という状況でご入庫いただきました。走行距離は少な目で新車に近い状況で手に入れられるということで人気がありますが、ときに注意が必要です。デモカー(試乗車、展示車)として扱われる車は、お客様に見られるということで、頻繁に埃を拭いたり洗車したりで、スクラッチ(細い線傷)が数多く見受けられるケースが多いのです。幸いなことに、こちらのお車は、外装面でも状態は良く、それほど多くのスクラッチは見受けられませんでしたが、今後新古車をご検討の方は、注意して外装面をチェックされると良いと思います。

いずれにしても、まずは塗装面を整えるための下地処理から作業をスタートします。ボディ表面を丁寧に磨きあげ、スクラッチ傷は残さず、深めの傷は目立たないように仕上げていきます。その他、塗装面の調整を行うことで、艶、輝きがアップし、新車以上の塗装状態に生まれ変わってきました。

下地処理が完了したあとに行うの工程はコーティングです。美しく生まれ変わったボディの状態を維持しやすくし、艶、輝きをさらに一段増す効果があります。保護力、防汚力がアップするので、この状態をより長く維持しやすくなります。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

また、ある程度洗車傷が増えてきたとしても、メンテナンス施工というリフレッシュコースで、綺麗な状態に戻すこともできますので、気軽にご相談いただけたらと思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工