- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

Kawasaki・Ninja H2 SX SE

神奈川県川崎市からお越しのお客様

不勉強でした。超不勉強でした。もう今年の生産はとうに終了し、街中でもしこのバイクを見かけたら超ラッキーというくらい激レアアイテムとなっています。そんなバイクを今回お預かりして施工させて頂くことになりました。H2の装備を豪華にしたツーリングモデルみたいなイメージしかありませんでしたが、実際は大分異なるようです。低回転域でのマイルドな乗りやすさ、しかし、スロットルを捻ったときの暴力的とも言える加速力を見せつけます。コーナーリングはしっかりと踏ん張ってくれ、安心して気持ちよく曲がれるバイクとなって仕上がっています。そして、数え切れないほどの電子制御システムにより、より安全でより快適なより走りを楽しめる仕様となっています。その装備たるや、世界一と言っても過言ではないでしょう。

さて、そんなスーパーなバイクとは思わず、普通にご入庫いただいたわけですが、もちろん、しっかりと仕上げさせていただきましたよ(笑)当店では、バイクであろうが車であろうが、例えどんなものであれば、施工は全力で取り組みます。

さて、こちらのバイクはほぼ新車状態でご入庫いただきました。塗装状態は比較的良好でしたが、しかし隅々をチェックしていくと、磨き跡(オーロラマーク)はところどころ見えました。

まずは下地処理によってボディの状態を美しく整え、コーティングの準備に取り掛かります。

下地処理を終えたあと、次に行うのはコーティングです。艶、輝きをさらに一段増す効果があり、加えて保護力、防汚力のアップにより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。

良い下地作り、そして高い保護力、この二本柱がそろって、初めて高品質のコーティングを提供することができます。

コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。バイクには露出した樹脂製部分も多く、コーティングにより黒い部分を更に際立たせる効果もあります。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

引き取りに来ていただいたお客様も、綺麗に美しく生まれ変わったことを実感していただき、施工させて頂いた喜びを感じることができました。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロバイク ガラスコーティング