- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

ポルシェ・911カレラ4

東京都からお越しのお客様

この車に関しては、もはや言うことが何もないですね。誰もがそれと分かるスタイルは、見事と言うほかありません。ポルシェ911は、スーパーカーと言うよりもスーパースポーツという言葉がしっくりくる車だと思います。スタイル、スペック等はスーパーカーなんですけど、でもスーパーカー程非日常はしていない。日常使いでもしっくりくるし、実際、その点も良く考慮された車です。でも、やっぱりポルシェだなと感じさせるのは、運転席の目の前にデデーンとある5連のメーター。真ん中でその存在を主張するのは、スピードメーターではなくエンジンの回転計というところが、やはりこの車はガンガン走らせてなんぼだなと思わせてくれる、スーパースポーツなんだなと思わせてくれる貴重な存在なのです。

今回ご依頼いただいたこちらのお車は、ディーラーから新車で納車されてほどない状態でした。しかし、ポルシェの新車と言えど、黒、しかも輸入車ですから、工場からお客様の元に車が届けられるまでに、それなりの時間と距離を隔ててきますので、多少のダメージはあります。そして、そのダメージを解消しようと雑に磨かれてしまった跡(オーロラマーク)や、ちょっとしたスクラッチ上の拭き傷はありました。また、塗装自体のクスミも見られましたので、真っ黒な艶っ艶の新車以上の状態に一旦リセットすべく、下地処理を行います。新車なので、塗装面には極力負担をかけない手法で塗装面を平滑に整えていくことにより、光の乱反射を防ぎ、よりクリアでよりしっとり艶やかなボディに仕上がっていきます。下地処理を終えると、新車を越えた深い黒味の美しく光を反射させるボディに生まれ変わりました。

下地処理が完了したあとに行うの工程はコーティングです。美しく生まれ変わったボディの状態を維持しやすくし、艶、輝きをさらに一段増す効果があります。保護力、防汚力がアップするので、この状態をより長く維持しやすくなります。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

オーナー様は、度々当店をご利用いただいております。いつもご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工