- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

スズキ・スイフトスポーツ

神奈川県川崎市からお越しのお客様

スイフトスポーツと言えば、殆どの人が、スイフトをベースにハイパフォーマンス化したスポーツモデルというイメージがあると思います。実際そうなのでしょうが、これは、スイフトをベースに新たに開発された新型車と言ってもいい位の仕上がりとなっているようです。実際、実車を前にしてビックリ。ナンバーを見ると3ナンバーであることに気が付きますが、ナンバーを見なくても、そのどっしりとした感じが見て取れます。実際、ボンネット、ルーフ、リアゲート以外の外板は専用開発したようです。見た目も、プレミアムスポーツ感をしっかり感じさせつつも、やりすぎという印象はなく、程よく綺麗に収まっています。走行性能等に関しては、代々欧州でも高評価のスイフトスポーツですから、もちろん競合ひしめく欧州のスポーツハッチに負けていません。それでいて、価格は大バーゲンプライスとなれば(欧州車の同等クラスより100万円安いです)、あっぱれの一言に尽きると思います。

さて、こちらのお車は納車間もない新車でのご依頼でした。上でスイフトスポーツ万歳一色の感想を述べましたが、塗装の仕上がりについて言うと、う~ん、もう一つ。いわゆるボケ、くすみが強めで、艶、輝きが十分にできっていない印象です。色はとても美しいメタリックレッドだったので、この美しさを完全に表現できなければもったいないと感じます。

ということで、塗装面の状態を整える下地処理を施します。下地処理により、塗装面の平滑化してボケやくすみを解消し、よりクリアで映り込みがくっきりする美しいボディへと生まれ変わらせていきます。下地処理は塗装面の美観向上のみならず、塗装表面の様々な余剰成分を一掃し、塗装面を丸裸にしてコーティングの食いつきを良くするための下準備ともなります。

下地処理を終えたボディは、クリア感が増し、映り込みも良くなって濡れたような艶感となり、新車を越えた美しい状態へと生まれ変わりました。次に行うのはコーティングです。艶、輝きをさらに一段増す効果があり、赤の鮮やかさをさらに引き出します。加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工