- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

ハーレーダビッドソン・FLTRUSE CVO ロードグライドウルトラ

神奈川県川崎市からお越しのお客様

形容詞不要。説明不要。これぞ、ハーレーの魅力がぎっしり詰め込まれたザ・ハーレー。年の瀬に最後の大物がやってきました(笑)店の中にあるだけで、大きな車や高級車に負けない存在感、そしてオーラ。たっぷりと堪能させていただきました。施工の手間も倍かかりましたが(笑)

さて、こちらのバイクは新車から一年程度経過した車両でした。新車同然とはいきませんでしたが、基本ガレージ保管されており、雨の日に乗ることもないでしょうから、塗装部分に関しては、比較的状態は良かったです。ただ、細部やホイールメッキ部分などは、だいぶシミ等でくすんだように見えました。まずは下地処理で、二度見してしまう程のピッカピカの状態を蘇らせていきます。塗装面は、出来る範囲でポリッシャーを使い、小傷の処理や塗装面そのものの平滑化をはかり、新車時以上の輝きを演出していきました。色にも深みが増しました。そして、ハーレーの真骨頂である多用されたメッキ部分は、その多くを手磨きで一つ一つ磨き上げ、本来のピッカピカに輝く状態に戻していきました。とにかく、細かいパーツが多々ありますので、通常の倍位時間をかけて磨き上げました。すると、手間をかけた分、360度、どこから見回しても美しい状態へと生まれ変わりました、

下地処理を終えたあと、次に行うのはコーティングです。艶、輝きをさらに一段増す効果があり、加えて保護力、防汚力のアップにより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。

良い下地作り、そして高い保護力、この二本柱がそろって、初めて高品質のコーティングを提供することができます。

コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。バイクには露出した樹脂製部分も多く、コーティングにより黒い部分を更に際立たせる効果もあります。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

引き取りに来ていただいたお客様も、色味が深まり、艶が増したことを実感していただき、施工させて頂いた喜びを感じることができました。

コーティング後は、当店からお渡ししておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロバイク ガラスコーティングホイールコーティング