- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

ホンダ・NSX

神奈川県横浜市からお越しのお客様

初代NSXというと、どんな感想をお持ちになりますでしょうか。当時(今もそうですが)、国産車は非常に良い車は作れても、個性的でスペシャルな車はなかなか無いというのが、正直なところだと思います。その極みがスーパーカーということになるのだと思います。スーパーカーは、単にスペックでは計れない、不思議な魅力を持った車です。正直、日本のスーパーカーはまだまだ、その途上にあると思います。でも、その第一歩を踏み出したのが、このNSXと言えるのではないかと思います。やっぱり写真で見るより実車です。実車を見ると、想像を越えるベターっと薄いプロポーションに、リトラクタブルのライト、なんかこれだけでも十分興奮材料となります。やっぱり、こんな車が横を通り過ぎると、思わず振り返っちゃいますよね。実用性とか、スペックでは計れない、魅力と言うよりは魔力、そんな車が、もっと国産車から出て欲しいと願うばかりです。

さて、今回ご依頼いただいたこちらのお車は、当然のことながらなかなかの経年車となります。しかし、前のオーナー様の利用状況、保管状況が良かったのか、年数に比べれば、状態は極上に近いと言えたのではないかと思います。しかし、やはりスーパーカーはスーパーな状態で維持していただきたいもの。「年数にしては極上」ではなく、ただ単に「極上」の状態に持っていくため、ボディ全体をリフレッシュするための下地処理を行います。塗装面を平滑に整え、艶、輝きをランクアップさせていきます。下地処理を無事終えたボディは、塗装面が平滑化されて小傷が軽減され、更に美しい白となり、また艶、輝きもアップしました。

この次に行うの工程はコーティングです。美しくリフレッシュされた塗装面を保護してボディの状態を維持しやすくし、艶、輝きをさらにもう一段増す効果があります。保護力、防汚力がアップするので、この状態をより長く維持しやすくなります。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工