- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

プジョー・308SW

東京都からお越しのお客様

ゴルフにはヴァリアントがあるように、308にはSWがあります。ハッチバックを後に長くした物ですが、この308SWは、そのスタイルがとにかく洗練されています。その辺りは、ゴルフヴァリアントもそうですが、こちらのデザインも秀逸で、ワゴンにしました感はゼロ。これありきのデザインと言われても不思議ではなく、ヘッドライトやプレスラインのバランスが絶妙だと思います。サイズ感も丁度良いですし、使い勝手も良さそうです。ゴルフよりも希少性は高いですから、いい意味で目立ちます。走行性能や燃費も、もちろん現代の車としてしっかりと作られていますし、スポーツモードにした際の演出の一つとして、スピーカーからサンプリングしたエンジン音が流されるなんていう工夫も面白いと思います。

さて、今回ご依頼いただいたこちらのお車は、ディーラーさんでデモカーとして使われていた中古車で、新車登録後、半年ほど経過したものでした。いわゆる新古車と呼ばれるものに近いものと思いますが、塗装状態としては傷、シミ多めで、若干残念な状態でした。新古車、デモ車は綺麗と思われている方も多いかもしれませんが、ディーラーさんにより毎日のように洗車されたり雑にボディを拭かれたりしているため、案外そう言うことが多いのです。こうしたダメージの除去、並びに塗装面の肌調整を行い、ボディのリフレッシュを最初に行います。これには、下地処理技術として塗装面への負荷を極力抑えた【Revolt Adjust System】という技法を用います。これにより表面を平滑化し、各種ダメージを軽減させ、塗装本来以上の艶、輝きを蘇らせていきます。下地処理終了後、塗装面のダメージはほぼ解消され、クリアで美しい輝きを放つボディに生まれ変わりました。

この次に行うの工程はコーティングです。美しく生まれ変わったボディの状態を維持しやすくし、艶、輝きをさらに一段増す効果があります。保護力、防汚力がアップするので、この状態をより長く維持しやすくなります。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2017
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング